映画「名探偵ピカチュウ」をみてきました!!

こんにちは。時代が変わって初の投稿です。

令和になってもブログを更新していく予定なのでよろしくお願いします。

 

 

さてと、、それでは本題に、、、、、

 

 

 

今日は「名探偵ピカチュウ」の吹き替え版を観に行ってきました!

 

公開初日ということもありかなり混んでました、、

せっかくなのでストーリーのネタバレをしない程度に感想を書いていきたいと思います

 

 

f:id:kubobo_piko35:20190503170836j:plain

NEWS|映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト

 

 

はじめにいうと、正直最初は観るつもりはなかったです…

だって情報見てみたらポケモンがリアルすぎて気持ち悪いしこわいんだもん笑

 

でもしばらくしてPVが出てCMでもやるようになって観ていくうちに段々と興味が

わいてきたんですよね。すこしこわいけどかわいいなあって思ったり。

特にみるきっかけになったのがピカチュウの声です。

見た目かわいいのに声おっさんていうのを知ってこれ面白そうだなっておもって

観に行くって決めました。CMも面白かったので。

 

CMでしゃべってたピカチュウは字幕版のほうだったので字幕版を見ようと思ったのですが上映の時間が都合に合わなかったので吹き替え版にしました。

また、吹き替え版は公開当日までピカチュウの声を誰がやっているのかわからなかったので誰なのか自分で確かめたいなと思ったりしたので、、

 

 

 

そして実際に観た感想ですが、、とてもいい映画でした!

内容は微妙かもと思っていましたが意外と深い話で伏線もあり、楽しめました。

子供には少し難しい部分があるかもしれませんが、それを補う面白いシーンもたくさんあるので子供も楽しめると思います。

私は始まってすぐに面白くて笑っちゃいました。

シリアスな部分やシュールで笑えるシーン含めて全部良かったです。

 

 

画像で見てリアルすぎると思っていたポケモンもこのリアルさだからこそ面白いのだと思いました。

ハリウッド映画ということもありポケモンの動きや街並みのクオリティも高く、特に鳥ポケモンが飛んでいる姿は雄大で格好良かったです。

また、CMで観てこわすぎないかと思っていたポケモンの顔も映画を観たらこわい顔の理由がわかったりしてここまでこだわってるんだなとびっくりしました。

まさかCMにも伏線があったとは…

 

 

 

f:id:kubobo_piko35:20190503224042j:plain

 

 また、気になっていた吹き替え版ピカチュウの声ですが俳優の西島秀俊さんでした!

公式サイトも更新されていて西島さんの名前が載っていました。

聞いてすぐわかるあのイケボ、いい声でしたあ、、

少し声が爽やかすぎるので期待していたおっさんの声って感じではなかったですけどね。

でも西島さんの「ぴかぴーか」が聞けたのでしあわせでした。よかったなあ、、、

 

 

あ、ほかの吹き替え版のキャストさんも公開されていました。

主人公の声は竹内涼真さんです。メインキャラは二人とも俳優の方でした。

竹内さんは声優としてだけでなくポケモントレーナーとしても出演していました。

リアルのポケモントレーナーはゲームと違ってスタイルがすごいよかった笑

 

また、ポケモン映画でおなじみの山寺さんやロケット団のムサシ、コジロー、ニャース

の声優さんも出ていました。

声が聞こえたときロケット団出てるのかと思ってびっくりしました笑

原作とピカチュウも主人公も声が違うので原作通りの声がいい方は字幕版を観るのを

おススメします。

 

 

私は字幕版のネタや声も気になるので機会があれば今度は字幕版を観たいとおもいます。

久しぶりに映画館に行きましたが行ってよかったあ。とても面白かったです。

エンディングもこだわっていてあの演出は興奮しました。言えませんけど…

 

気になっている方は是非観にいってみてください。楽しめると思います!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

観たい映画が多いなあ…